正しくなければスキンケアじゃない

エステはエステティック【esthetic】、その意味は審美、美学といったところです。
一般的には、心身を美しく健やかにし、さらにその美しさを保つために行う総合的なカウンセリングや美容技術をいいます。

エステティックのメニューには、フェイシャルトリートメントやボディートリートメント。
痩身や脱毛、ブライダルエステというのもあります。

フェイシャルトリートメントはフェイシャルエステと呼ばれ、ネットの口コミでも幅広く取り上げられています。

デンタルエステティックというのもあります。
デンタルエステは、審美歯科で行われ、年齢に合った歯と歯ぐきの美容を中心に、実は、心の問題までも含めて行うものです。

心の問題といっても、心理療法とか精神療法ではありません。
歯や歯ぐきを健康的に美しくすると、人前でも大きな口を開けて笑うことができますし、口臭が気にならなくなると、近距離でも会話をすることができるわけです。

その逆を考えてみて下さい・・・とても精神的に不健康だと思いませんか?

肌だってそうです。
肌に自信がもてないと、ついつい個体距離を多めにとってしまいます。
つまり、他者との距離感を気にしてしまうのです。

毎日のスキンケアが大切であることは知っていますが、正しい手入れ方法はあまりよく分からない人が多いのでは?

コチラが参考になります→フェイシャルエステの口コミは全国のフェイシャルエステ口コミランキングが良いと思います。

カテゴリー: エステ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です